2011年3月18日金曜日

小型惑星探査機はやぶさ帰還カプセル展示@湘南台文化センター

宇宙から帰ってきた「はやぶさ」のカプセルが
全国のいろいろな場所で展示されてきました。
最後の巡回展示は湘南台で3月24日(木)〜3月27日(日)です。
計画停電(グループ1)に基づいて展示されるそうです。
湘南台文化センターのHPはこちらhttp://www.kodomokan.fujisawa.kanagawa.jp/

湘南台で活動しているアーティストからの依頼で
「はやぶさ」湘南台来訪記念、限定缶バッジをデザインしてました。
どうなるのかなぁ。と、思っていたのですが、
楽しみにしていた「はやぶさ」ファンには嬉しい知らせですね。

元気や勇気をくれた、はやぶさくんです。

元気や勇気をもらいにいきませんか。

くれぐれも行き帰りに気をつけて、よろしくお願いいたします。
現在、製作中のバッジはこんなかんじ。







2 件のコメント:

りか さんのコメント...

はじめまして。
今日、はやぶさカプセル展示でバッヂ購入しました。
とても可愛くて気に入っているのですが、販売していたスタッフさんが「これがイトカワでね、これがはやぶさで…」、と、喜んで説明してくれたのが印象的でした。
素敵なバッヂ、ありがとうございました。

mizuka さんのコメント...

りかさんはじめまして。
コメントありがとうございます!
別の星に行って帰ってくるなんて
ロマンチックだなぁとおもいながらつくりました。
はやぶさのキャラクターはたくさんあるようなので
気に入ってくださってうれしいです。
ありがとうございました。