2012年10月5日金曜日

装画のしごと『大空のドロテⅠ』

日に日に肌寒くなってきましたが、
暑ーい夏の真っ盛りに、自分にとって初めてとなる仕事をしておりました。
瀬名秀明さんの長編小説『大空のドロテ』の表紙を描くというものです。
子供の頃、吉本ばななさんの『TUGUMI』で
山本容子さんの描く銅版画にとても感動して、
いつかは本の表紙を飾る絵を描いてみたい。と、気持ちをあたためていたので
今回は本当に嬉しい依頼でした!
それも、こんな大作に。。。。緊張感がびしびしきておりましたが、
勇気をもって描きました!


本日、10月5日双葉社より発売とのこと。
どうぞよろしくお願いいたします。
デザインも素敵です。
2巻3巻と続きますので、またブログの中でお知らせします。
水彩、パステル、色鉛筆と、いつもの画材で描かせていただきました。

0 件のコメント: